lulu的シンガポール生活

シンガポール生活4年目のアラフォー母さんluluが、シンガポール旅行や駐在に関する情報や日々の出来事などを書き綴っています。

自己紹介

 

はじめまして!

シンガポール在住アラフォー1児の母、luluです。

 

旦那さんの赴任で、2016年5月にシンガポールへやってきました。

 

赴任が決まった当初、私達夫婦はまだ結婚しておらず(というか、赴任が決まって入籍した。駐在あるある(笑))、慌てて入籍やら結婚式やらしたもんで、それはそれは毎日泣きながらケンカしながら予防接種打ったりいらないカード解約したり、同棲の為引っ越したばかりの家の荷物を再度仕分けしてパッキングしたり、転がるようにしてチャンギ空港に降り立ちました。

 

実は、シンガポールには旅行でも来たことがなかったのですが、湿度の高い常夏の空気が妙に心地よく。

「ああ、きっと楽しい生活になるわ」と漠然と思ったのを覚えています。

 

そしてその直感は見事に当たりました。

 

シンガポール、

マジで!!

本当に!!

住みやすい!!!!

 

 

半年くらいで、海外に住んでいるのを忘れてしまうくらい、住みやすいです。

ていうか、ほぼ東京です。

 

そんなシンガポールのあれやこれやを、これからシンガポールに駐在や帯同で来る方々、旅行で行ってみようかなーと思っている方々、海外の生活ってどんな感じ?と興味がある方々へ伝えられたらいいなーと思っています。

 

よろしくお願いします☺️✨