lulu的シンガポール生活

シンガポール生活4年目のアラフォー母さんluluが、シンガポール旅行や駐在に関する情報や日々の出来事などを書き綴っています。

チャンギのJewelに行ってきたよ!

あーーーーーーーーー。

 

三連休だわ。まごうことなき三連休だわ。

 

会社勤めをしていた独身時代。
お休みなんて嬉しい以外の何物でもなかったのに、ヤンチャ盛りの2歳児を抱える今は、毎週末どこに連れて行こうか悩んでおります。

 

 

というわけで、行ってまいりました!
Jewel Changi Airport へ!!

 

 

 

 

Jewel Changi Airportって?

 2019年4月17日にオープンした、チャンギ国際空港に隣接する大型複合施設。
かの有名なマリーナベイサンズと同じ、モシェ・サフディ氏による建築。
「Shake Shack」や、日本でも人気の台湾発バブルティー「The Alley」のシンガポール一号店などのグルメ施設をはじめ、有名アパレルブランドが並ぶショッピングモール、屋内では世界最大の人口滝「HSBC Rain Vortex」などなど、見どころ満載の巨大施設なのだ!

 

 

 公式HP

www.jewelchangiairport.com

 

 

 

 

三連休の初日だし、混まないうちに早く行きたくてタクシーで。
うちからだとS$20未満で行けました。



外観。ジュエルっぽい。

f:id:lulusg:20190419212841j:plain

 

 

 

 

よーし、入るぞ!

f:id:lulusg:20190419214114j:plain

 

 

 

 

エントランス。めっちゃキラキラ!ジュエルっぽい!

f:id:lulusg:20190419214236j:plain

 

 

 

そして、奥へと進むと…

 

 

 

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

f:id:lulusg:20190419222125j:plain

 

 

 

 

 

なんじゃこら!
と呆気にとられていたら列車が通過。

f:id:lulusg:20190419224010j:plain

 目の前でこの滝を見る為に電車乗る人とか出てきそうですね。

 

 

 

なんか神々しい。

f:id:lulusg:20190419222639j:plain

 

 

 

 

とにかく写真を撮りまくりたくなっちゃいます。周りもみんな撮ってた。

 

 

 

はー、すごかったねーとオットと言いながら、他の場所もまわってみることに。

 

 

 

歩きはじめてすぐあったShake Shack。

f:id:lulusg:20190419224123j:plain

 

 

 


おっ!今日のお昼はここにしよう!なんつったらすぐ横にすでに行列できてました。まだ開店前なのに。
やっぱ並ぶんだなーと思っていたらこんな記事が。

www.8days.sg

 

オープン初日に一番乗りした男性は、朝4:30から6時間待っていたそうな。
しかもビル自体が開くのが6:00だから、最初は外で待っていたみたいですね。すげぇ。
そんなに好きで一番乗りだったら嬉しいよなー。

 

 

まぁ、私達はそんな根性ないのでさっさと通り過ぎます。
そこでオットがポロリ。「確かにShake Shackも美味しいけどさー、俺はMeat Smithの方が好きだな」

 

あーーーーーーー。
Meat Smithって、私も好きなお店で、そこのチーズバーガーがめっちゃくちゃ美味しいんです。なんかもう野菜とかほぼ入ってなくて、お肉の旨みを味わう為だけに作られたみたいなやつなんですけど、すんごい美味しい。
付け合わせのポテトも魔法の粉がかかっててとまらない。
シンガポール在住の方、ぜひ火曜日に行ってみてください。
火曜日はチーズバーガーが割引になってるんで。(Telok Ayerのお店だけかも?2019年4月時点のお話なので、もし無くなってたらごめんなさい)
シンガポールにご旅行に来た方も、もうローカルフードは食べ尽くしたしなんか洋食行きたいなーってなったらオススメです。

 

ここ。↓

meatsmith.com.sg

 

 

 

 

 

そして更に歩みを進めていくと、おしゃれなスタバさんや無印、MothercareやSeedなどのBaby用品店、Kate SpadeやCoach、Nikeなどのショップがずらり。
そして、鼎泰豊やティムホーワン、酢重などのレストランが並ぶ中、私たち夫婦の大好きな麺屋さん「Le Nu」も! 

f:id:lulusg:20190419224758j:plain

 

 

 

 

ちなみにこの日のお昼もここで食べました。
うちのオット曰く、「シンガポールで一番美味しい麺」だそうですが、それはちょっとハードルあげすぎな気がするので、「うん、安定の美味さ」くらいのイメージでお願いします。

f:id:lulusg:20190419224840j:plain


 

 

 

そうして更にテクテク歩いていると、小さい子向けのプレイエリアあった!! 

f:id:lulusg:20190419230445j:plain

 

 

スペースはそんなに大きくないですが、息子大喜びでキャーキャー言いながら30-40分遊んでました。助かる〜
アクロバティックな遊具がないおかげで大きい子達がいないので、乳幼児でも安心して遊べます。

 

 

 

 

 

そして、他にもポケモンショップや(ここも行列してた)ラーメン蔦、ソンファバクテー、IMAXの映画館やFairPrice Finest、シンガポールで人気のIrvinsソルティッドエッグチップスなど、とにかくもう書ききれないほどたくさんのお店がひしめきあっています。

 

 

 

 

すごいねー、楽しいねーとはしゃぐ中年夫婦。
ふと気づくと息子のお昼寝の時間なので急いで帰路につきました。
ほんと、あっという間だったー。楽しかった。

 

 

 

お昼頃に帰ったのですが、その頃にはだいぶ人が多くなっていたので、今遊びに行かれるなら早めの時間がオススメです。Shake Shackなんかえげつない位並んでました。
(ちなみにうちは9:00前に行って割と空いてた。)

 

 

 

 

総評。

めっちゃテンション上がる!

 

 

 

だいぶ頭悪い感じの感想ですが、本当楽しかったです。
特に滝は本当にワクワクしました。夜にはライトアップもされるようなので、それもまた観に行きたいな。