lulu的シンガポール生活

シンガポール生活4年目のアラフォー母さんluluが、シンガポール旅行や駐在に関する情報や日々の出来事などを書き綴っています。

さらばシンガポール。そして・・・

お久しぶりでございます。

ものすごいお久しぶりでございます。

 

なんでこんなに間が空いてしまったのかというと、実はわたくしもうシンガポールにおりません。
と、なれば普通は日本に帰国かな?となるところですが、私どもは他国にスライドと相成りました。

 

それも、パリに。

そうです、あのおフランスのおパリでございます。

 


正直、主人からスライドの話を聞いたときは、

「えー・・・」

と思いました。

 

 

だって、シンガポールのゆるいフリーダムな空気に慣れきっていたから。
日本にいるのと変わらない便利さに慣れきっていたから。
何より、異国生活を共に助け合ってきた、愉快で気のおけない友人達がいたから。

 

東京からパリへ赴任だったら、もしかしたら喜んだかもしれない。
でも、シンガポールで、生活は「おしゃれ」とか「素敵」だけじゃ成り立たないってわかってしまったんだもの。
しかも、私第二子授かっているのです。
一度出産を経験している、慣れた場所で産みたかった…!

 

とはいえ、辞令が出てしまえば仕方がない。
まずやったことのないフランス語の勉強を始め、勤め始めたばかりの仕事を辞め、断捨離したりシンガポールでやり残したことをやったり、着々とスライドに向けて準備を始めました。

 

そして、後ろ髪と言わず全髪の毛をわしづかみされる思いでパリへやってきました。(14時間のフライトを、2歳児とお腹の子とともに! ヒエーーーー)

 

 

 

さてさて、パリではどんな生活がまっているでしょうか?

こちらでブログを続ける予定ですので、ご興味のある方はぜひ覗いて頂けたら嬉しいです!

https://luluparis.hatenadiary.com/

 

 

(あ、あとシンガポール生活で書きたかったのに書かずじまいだったこともあるので、もしかしたらこちらのブログも更新するかもしれません! )