lulu的シンガポール生活

シンガポール生活4年目のアラフォー母さんluluが、シンガポール旅行や駐在に関する情報や日々の出来事などを書き綴っています。

Il Cieloでランチ。

シンガポール在住日本人なら多くの方が知っているであろうこちら。

 

たくさんの方々のブログで「ウニパスタが最高」と評されているIl Cieloに行ってまいりました。

 

実は本日は二度目の訪問。

一度目は急に思い立って年初に行ったもんで、築地が開いてないから仕入れができないという理由で、ウニパスタがなかったんです。

でも、代わりに頼んだ蟹のパスタがめっちゃ美味しかった。🦀🦀🦀

 

 

↓これ。めっちゃ美味しい。

f:id:lulusg:20190406224654j:plain

 

 

ていうか、他のお料理もみんな美味しかったんです。

そんなわけだから、その中でも評判のウニパスタはどんだけ美味しいんだ!!

絶対また来よう、とオットと心に決めていたわけです。

 

で、本日の再訪。

人気店ですからちゃんと事前に予約をしました。席までスムーズに案内されます。

席からはプールが臨め、落ち着いているけれどリゾート的開放感がありとっても良い雰囲気。

メニューを確認して、よしよし、今日こそはウニパスタ(コース金額にS$15追加)を堪能するぞ!!とオットと二人してウニをオーダー。

気持ちがウキウキしているので中年夫婦も会話が弾みます。

そこにまずアペタイザーが到着。

 

 

私はマッシュルームスープをセレクト。

f:id:lulusg:20190406230414j:plain

 

 

私、メニューにあると常に選んでしまうくらい、マッシュルームスープが好きなんです。自分で作っても美味しいし、どこで食べても大抵外れないじゃないですか。


もちろんこちらもとーーっても美味しい。

意外と濃厚すぎず、少しフレッシュさもあるように感じました。

そして、上にローズマリーが乗ってるんですがこれが合う!家でマネしてみようかしらなんて思ってしまう。

 

 

そしてそして来ました!!!

ウニちゃん!!!!シーアーチン!!!!

f:id:lulusg:20190406230822j:plain

 

 

ウッヒョーーーーーーー!!!

盛り付け美しいし美味しそう!!!

美味し・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・。

ごめんなさい。

実は、美しいとか美味しそうとかの前に。

 

 

 

 

思ってしまったんです。

 

 

 

 

 

「え、少なっ。」

 

 

 

きゃーーーーーーー。ごめんなさい。

でもでも、前の蟹パスタと比べてみてください。

f:id:lulusg:20190406224654j:plain

↑これ、前回の蟹パスタ。

↓これ、今回のウニパスタ。

f:id:lulusg:20190406230822j:plain

 

 

 

あっきらかに、違いますよね???

え、なになに?私達夫婦が小柄だから食べきれないだろうと調整してくれちゃった?

なんかもうテイスティングですか?っていうくらい少ない。(涙目)

 

 

・・・いや、お味は美味しかったんですよ、とっても。

柚子の風味がきいてて。カラスミなんかも乗っちゃって。

 

だから、不満とかじゃないんですけど。

ケチつけたい訳でもないんですけど。

でも・・・少ない!!!!

 

この後メインでポークベリーも頼んだんですが、

f:id:lulusg:20190406231933j:plain

 

 

こちらも少ない。

(ミニ人参の大きさからわかって頂きたい!)

 

何度も言いますが、味は本当に美味しいんです。

心の中で「ホワーーーーーーーーイ!!!!」と叫びつつ、

オットと美味しいね、なんて言いながら和やかに食事は進みます。

 

 

最後はデザートにティラミス。

f:id:lulusg:20190406232615j:plain

 

これはサイズバッチリ!

たっぷり大容量で(ああ、なんかすんごい貧乏くさくなってきた・・・)、めっちゃ美味しい!

マッシュルームスープに引き続き、ティラミスもあると必ず頼んでしまうのですが、

私がティラミスのどこが好きってクリームのところ。

このティラミスは、そんな私のクリームゴコロを思う存分満たしてくれるくらいたっぷりとろーりです。

そして、私がティラミスのどこが好きじゃないって、スポンジがコーヒーだかリキュールだかに浸してあるところ。

あれ、大人の味なのかもしれないんですが、単純に濡れたスポンジが好きじゃないんです。ひたパンとかもしない派。

 

ですが、こちらのティラミスは多分スポンジが浸ってなくて、クランブルが入っていて食感も良く私的にパーフェクト!!

 

あー、幸せ。

満足満足。

 

 

食後のコーヒーも飲み、お会計も済ませ、段差では「足元にお気をつけください(ニコッ)」と最後までお店の方も感じよく、素敵な気分でお店を後にしました。

 

 

そしてテクテク歩いていたら、オット。

 

 

「すごい美味しかったんだけどさ・・・少なくなかった?」

 

 

やっぱりーーーーーーー?

ですよねーーーーーーー?

 

オットがメインに選んだツナも、「?ツナどこ?」と探してしまうくらい小さかったらしい。

 

 

でもやはり味は美味しく、二人で出した結論は、

 

  • 調理する人によって差がある。
  • 一番品数の多いコースにしたので、品数がある分ポーションが少なめに調整される。
 

のどちらかであろうという事になりました。

 

 

散々言っておいて、「また行きたいね、次は別の食べよー」と話す私達。

 

しつこいようですが、味は美味しいし、お店の方の感じも雰囲気も良いんです。

 

次回は、前回と同じ品数のコースにして検証してみます。

 

 

 

 

だって、ティラミスなかったら、ラーメン食べて帰ってたよ!!

 

 

 

 

 

 

↓ご予約はこちらから。トップ画面右上から予約できそう。

https://www.hiltonsingaporerestaurants.com/il-cielo/www.hiltonsingaporerestaurants.com

 

もしくはこちらのChopeから。

www.chope.co